人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空耳アワー

こんにちは。

耳に小麦粉が詰まってるんじゃないかと思うくらい
聞き間違いすることが多い高みーです。

この前のクラブ対抗戦で
アリーナで出番待ちをしている時に
一緒に組む赤坂さんから突然

「ねぇ・・金、持ってる?」

私「え、お金ですか?あ、持ってます!」

ゴソゴソと財布を出す。

赤坂さん「違う違うw。ハネ!羽!(笑)」

赤坂さんから公開プチ恐喝をされるのかと思っちゃいましたが
羽の聞き間違いでした。(笑)


そしてもう一つは私じゃなくてお客様の聞き間違いネタ。

ハロウィンシーズン限定でオバケの形👻をした
パンにピーナツクリームを挟んだ
「おばピー」というパンがあるのですが

ある日
お客様から送られてきた注文用紙の
内容をよく見ると

「食パン1つ、あんぱん1つ・・

おっぱっピー1つ」


・・お、おっぱっピー!?

「これっておばピーの事だよね・・
どうする?海パンはかせて、眉毛書き足す?」

なんて話し合いの結果
そのままのおばピーでお渡し。
クレームもなく一安心。

その1週間後また同じお客様から注文用紙が送られてきました。
「食パン1つ、あんぱん1つ・・

おっぱっピー1つ」

ご指摘するべきか
ちょっと面白いからしないべきか
悩みどころです(*´ω`*)


余談が長くなりましたが

10月28日吉成市民センターでレイナーず!

日中は社会人の大会もあったようで
総勢6名と少人数でした。

大会出られた方、大変お疲れ様でした!
噂では伊東さんも出たとか・・(,,゚Д゚)


練習風景

空耳アワー_d0357805_15183127.jpeg
杉さん&赤坂さんvs直子さん&荒っぺさん
空耳アワー_d0357805_15190069.jpeg

直子さん&荒っぺさんペアには
芝田監督がついていました!
「そうそう!それそれ〜!」とか
優しく「コラ〜!」と
アドバイスをしていました!
空耳アワー_d0357805_15192065.jpeg



杉さん&荒っぺさんvs赤坂さん&高橋
杉さんのサーブレシーブは
前衛、後衛の間の絶妙な位置に落とされ
全く手を出せない私達。
その後もデジャヴ現象が何度も起きました。
わかっているのにとれない・・
恐るべし杉さん。。


最後はみんなでパシャ。
空耳アワー_d0357805_15194680.jpeg

お疲れ様でした(゚∀゚)

Commented by ミステリアスS at 2018-10-30 07:22 x
「金、持ってる?」の赤坂さんの一言(空耳ですが・・)に何の疑問も抱かず、さらりと自然体で財布を差し出すとは。^ ^
なおかちゃん、あまりにも素直過ぎです!
育ちが良いのか将又禅の修行でも修め悟りを開いたのか?、、、いろいろと謎は尽きません。笑
もしかしたら「天然素材の小麦粉」が詰まっている可能性が。
(^_^)

追伸:
そのうちなおかちゃんにも「必殺サーブ返し」のコツをお教え致しましょう。
地味に役に立つかも!?
お返しに美味しいパンでも頂ければ幸いです。
( ^ω^ )
Commented by イトウ at 2018-10-30 08:08 x
杉ちゃーのふにゃ〜んへろへろにゃむ〜んサーブプッシュ、あれいいわよねぇ。
大会でも何度助けられたかしら。


追伸
赤坂会長の「金持ってっか?あ?小銭ぐらいあるよな。とりあえずジャンプしてみろ」は空耳じゃないから大丈夫。
Commented by Aっぺ at 2018-10-30 20:45 x
[おっぱっぴー]は、本当にそうだと思ってるか、突っ込んでほしくて「あえてか」のどっちかだね(笑)
写真で見ると、私構えヘンテコだな(・・;)
構えから勉強しなきゃだな!
Commented by マチャアキ at 2018-10-31 10:12 x
私もよく聞き間違いします。あれ、なんでしょうね?脳が勝手に自動変換しちゃうんですよねー(^^)

社会人組は、試合で頑張り過ぎてレイナーずはキツくて行けませんでした(´ω`)
(あっでも、日下さんは折立で体辰やってたと思います)
Commented by イトウ at 2018-11-01 13:28 x
そういえば、いつかのラーメン部のなにかの話題でワシが「シャムシェイド」って言ったら高みーに、
「さみしいの?」
って聞き返されたな。
シャムシェイドとさみしいの
確かに似てなくもない。

ちなみにまこっちゃんが風邪ひいたと聞いて「お見舞いにいくよ」と電話したら、まこっちゃんに「来なくていい!マジで!マジで来んな!」って言われた。
聞き間違いかな?と思ったけどかなり本気でイヤがってたみたいで、聞き間違いじゃなかった。
Commented by 高み at 2018-11-02 22:04 x
杉さん
是非教えて下さい!必殺サーブ返し!
おっぱっピーこしらえて行きますんで( ^ω^ )


伊東さん
ラーメン食べてたら伊東さんが突然「さみしいど。」って言ったんで、さみしいのかと思いました。
私の耳に粉が詰まりすぎて伊東さんの言葉、1/3も伝わってないですね(笑)
Commented by 高み at 2018-11-02 22:18 x
荒っぺさん
おっぱっピーってわざと言ってるのかなって話にもなりました(笑)
私達のボキャブラリーセンスを試されてるのかもしれません(・`Д´・;)


マチャアキさん
マチャアキさんもでしたか!
不思議ですよねー!結構深刻な悩みです(笑)

大会はみなさんハカハカ度MAXだったようですね。
誰1人いらっしゃらなかったので心配でした(,,゚Д゚)
日下パパさんさすがですね♩
名前
URL
削除用パスワード
by mifune0007 | 2018-10-29 15:17 | Comments(7)