ノック部の掛け声は「ファス!ファス!ファス!ファス!ファス!」 の巻

いつだったか秘密裏に第2回ノック部が開催されました。

・市民センターに生息するアマゾネス集団によって破壊された信子マークⅡは三脚メーカーから送料をかけロック部の部品を取り寄せなんとか復活した。
・が、なんかまだグラグラと不安定。
・そこに救世主が。
・高みーが前回のノックマシーンの問題点を全てクリアした2作目のノックマシーン「忖度砲」を持ってきてくれた。
・シャトルを装填する筒部は網形状のパイプを使い軽量化。排出部はナイロンカップを使い無理なくシャトルを取り出せ、さらに固定部をベルトに変更し安定性抜群。

・「忖度砲」を目の当たりにし感嘆と驚きの表情を見せるセクシーゾーンとぺろぺろちゃん。
d0357805_00062533.png
・現在ノックマシーン第三弾を製作中らしい。
・皆が力を入れるベクトルが違う方向に向かい始めた。

・今回もまたYouTubeでみたノック練習を真似てやってみた。
・お?なんか前衛が前よりできるようになった気がしないでもないような。
・ノック練習の他にパターン練習もやってみたた。
・おかしい・・。YouTubeで見ると簡単にやってるのにやたら難しい。
・よくわかんないのでとりあえず休憩を入れ、チョッキーが差し入れで持ってきてくれたあつあつコロッケをみんなでいただく事にした。
d0357805_00084555.jpeg

d0357805_00090642.jpeg
・マチャアキが「このコロッケ、具材に牛脂で炒めた合挽き肉を使い、二度揚げしてるね」などと美味しんぼの海原雄山みたいな事を言い出したが、チョッキーは「いや、知らないです」とドーンと突き放した。


・鏡を見てフォームをチェックするみんなのアイドルぺろぺろちゃん。
d0357805_00092990.png


最後は活躍した忖度砲をみんなで称え持ちパシャっとな。
d0357805_00100108.jpeg
なんか光と影のコントラストのせいでCDのジャケット写真みたくなった。

さぁ、そこのキミもファス!ファス!ファス!ファス!言いながらノック練習してみないかヽ(・∀・)




26日、中山市民センターでレイナ〜ずが開催。

・久しぶりにレイナ〜ずのアイドルの1人、いづみちゃんが単身で参加。
・ブランクを感じさせないフットワークと攻撃力で皆をボッコボコにした後、笑顔でシャーっと途中で帰っていった。

・来月の富谷オープンでペアを組む事になった高み〜&チョッキーと、ワシ&芝ちゃんが試合をする事になった。
・試合開始、最初のラリーでいきなり芝ちゃんが鬼スマッシュを高みーのみぞおちにめり込ませた。

ワシ「ちょ・・おいおい、アンタなんつー事をすんのよ(((;゚Д゚))))」

芝ちゃん「監督が1プレー目で潰してこいって。ケガさせれば後々楽だろって。コーチからはやらなきゃ意味ないよって・・・。追い込まれてやりました(ノ_<)」

監督とコーチ誰よ。


・今日も暑い。
・そんな暑い日皆が狂喜乱舞して喜ぶ差し入れ「漬物」を七重ちゃんが持ってきてくれた。
・しかもワシがリクエストしたキュウリとミョウガとセロリの漬物。
d0357805_00111248.jpeg
・絶妙な塩加減。
・差し入れの漬物は、あぁっ!∑(゚Д゚)と言う間に無くなった。



・帰りはマチャアキの「星3つです!!」で締め。
・久しぶり、約2年振りに不意に飛び出した星3つなので皆の反応も微妙な感じだった。
・マチャアキ本人も微妙な顔をしてた。
・初見の高み〜、杉さんに至ってはなんか恐怖と畏怖と混乱と憤怒が入り混じったなんとも言えない顔になってた。
・このままじゃダメだ。俺のプライドが許さないと思ったのか、唐突に仕切り直しで2回目を強行したマチャアキ。
・数秒後、なんで勢いで2回もやったんだよ俺。場が温まってても大してウケねぇのわかってんのに(ノД`)と激しく後悔しているマチャアキの姿があった。


・最後はみんなでパシャっとな、と思ったけど撮り忘れたのでboketeの画像をパシャっとな。
d0357805_00115727.png



お疲れさん。













仙台 バドミントン サークル




[PR]
by mifune0007 | 2018-05-28 00:03 | Comments(0)