人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday!!

今日はレイナ〜ずのキングオブ無表情、古城君の誕生日( ^ω^ )

つー訳で古城Wiki!
いったれー!

・32歳くらい?
・AB型。ウチの親父もAB型だけど、あの無関心、無表情、適当さはそっくり。
・火の国熊本県出身。
・でも熊本弁は頑なに喋らない。
・おじいちゃん似。スーパー隔世遺伝。
・お姉さんがいる。
・ワシと古城君の出会いは南光台だか八乙女だかのサークル。
・同じビジター参加だったが、古城君はガッチガチ組、ワシはおば様方&おじ様方が沢山いらっしゃる敬老会組でキャッキャッしながら介護状態。
・その後、悪名高い長命ヶ丘サークルで運命の再会をはたす。
・古城君は長命ヶ丘サークルで安住フリーザ、アズミパパもといコルド大王、サイコパス吾孫子ちゃんと互角に打ち合えるビジターとして注目を集めた。
・ガッチガチチームで打ち合う傍ら、女子中学生参加者に色々と親切に教えていた。
・その為、中学生から憧れと尊敬の念を込め「バドの王子様」と呼ばれていた。
・ワシも上手くないけど、女子中学生に手取り足取り教えようとしたけど、父兄からストップがかかった。
・レイナ〜ず初期に参加してくれたが、転勤で仙台を離れる事になり永遠の別れ。
・と、思われたが去年あたりに仙台に帰ってきた為、再び変人の巣窟レイナ〜ずに参加( ´∀`)
・顔は渋めだが甘いものが大好き。
・昔、ケーキのワンホールを全て1人で食べ切ったことがある。
・小学生時、おこずかいを貯めて5000円のワンホールケーキを買おうとしたがお金が足りず店員さんに「お金が足りないので、2500円でワンホールの半分だけ売ってください」とお願いした事がある。
・店員さんは古城少年の無表情な顔とは裏腹に目の奥の熱い情熱にやられ、「いいよ。2500円で半分持っていきなさい」と了承。
・古城君は2500円を支払い、デコレーションやらクリームやらチョコやらが沢山乗っかっている上半分を切って持っていった。
・天才かもしんない。

・顔立ちがハーフっぽい。
・チョッキーに「お父様かお母様がイタリアかフランスの方ですか?いや、この雰囲気はロシアン系かな?いやいや、スコットランドとかですか?」
と、ハーフ前提で話しかけられた事がある。
・ワシの予想はロシアン系かな。
シモノエフアキラ・セルゲイとかそんな感じ。
 
・競馬が好き。
・が、賭ける事は全く無く、純粋に馬が走る姿が好きらしい。
・幼少期の夢はジョッキーか調教師かダービースタリオンを作る人だった。
・現在の夢は馬主。馬の名前はすでに決めておりワンホールケーキハーフ&あいあむハーフ。
・舞ちゃんいわく馬愛が半端ないらしい。
・でも馬刺しは食う。
・野球観戦が好きで今季は楽天戦を沢山観戦して、古城君が観戦した試合は全勝しているらしい。
・楽天のウィラーやアマダーらが観客席の古城君を見るなり「おい、あいつまた来てるよ・・また勝っちゃうんじゃね?」とひそひそ話するらしい。
・言わずもがな、野球や競馬よりバド愛の方がパないらしく金曜日以外はバド、バド、バド!もいっちょバド!
・一時期のワシくらいやってた。
※アホな程バドしていた時は眠っている時バドの夢を見てスマッシュを打つ瞬間ビクンッ!となって目を覚ました事があります。たぶん古城君もあるはず。

・バドの得意技は、なんだろ・・。
・とにかく全てがS級。
・飄々とした雰囲気とは裏腹に負けず嫌いで諦めが悪く「いやいや、どうみても無理だろそれ」的なシャトルにスライディングで飛び込む時が多々ある。
・が、悲しいかな、やはりシャトルにはラケットは届かず膝が床との摩擦でアチチッてなる熱損。
・最近ペアを組んでみたりするのはダイちゃん。「ダイちゃん」「アキちゃん」と呼び合う仲。
・変態の集まり「吾孫子会」には皆勤賞で参加。参謀的役割を担う。

・最近はレイナ〜ずも皆勤賞で参加。たまーに加茂ちゃんにも顔を出す。
・下手の横好きメンバーに色々教えてくれたり、試合中アドバイスをくれたりする。
・が、イト潤などのポンコツメンバーには、「襟を立てて」とか「靴下を片方脱いで」とか「とりあえず通帳と印鑑持ってきて」など適当極まりないアドバイスをしてくる。
・騙されたと思ってやってみてください!と言われたのでやって見るとやっぱり騙される。
・なんなの。



おめでとう!古城君(^^) 
熊本帰らないでずっと仙台に、そしてレイナ〜ずに参加してばってんくさ。
しぇからしか。
Happy Birthday!!_d0357805_17344064.png
仙台 バドミントン サークル



Commented by 阿部チョキ at 2017-06-21 23:00 x
古城さん、お誕生日おめでとうございます!
日本が誇る九州男児とは露知らず、、
鼻が高く鼻筋の通ったお顔立ちに、思わずお聞きしてしまいました。
イトウさんの予想は、ロシアン系ですか‥
私は、イタリアン系だと思います。
Commented by イトウ at 2017-06-23 00:33 x
たしかにイタリアのピッツァ屋の若旦那風だな。

ここだけの話、南光台で古城君に会った時から鬼強の古城君に憧れて、古城君がやっていたグリップエンドからチョロっとクッションテープ(薄いスポンジみたいなの)を出すスタイルを真似していますた。
名前
URL
削除用パスワード
by mifune0007 | 2017-06-21 17:34 | Comments(2)