20日、加茂市民センターでレイナ〜ずが開催されました。

今回は新しいお友達の高橋ナオカちゃんがご来店。
アダ名は「ななななななっちゃん」に決定。

しましたが、いかんせん呼びづらいのに序盤で気付き、「高み〜」に変更しました。

宜しく高み〜(^ω^)
みんな高み〜を宜しくー。



【高校時代バイク通学していた時、バイト先へ向かう途中事故って頭に大怪我を負った時がある。死ぬ局面に遭遇すると、走馬灯が見えるってのは本当だ の巻」
レイナ〜ずのマッドサイエンティスト芝ちゃんが足を捻って怪我しました。
先日の例会ではキクタク君も捻挫した様子。
湿気が凄くて床滑りやすいのかしら(´・_・`)
仕事なんかに影響ないといいのだけれど。



【絶賛活動中のレイナ〜ず仏像部の副部長に杉さんが就任。現在部員募集中 の巻】
昨年からレイナ〜ずに参加している杉さん。
多くを語らず、秘密主義者。
杉さんのお仕事をみんな見た目のイメージで色々予想し始めます。
警官、研究員、医者、DJ、裁判官、牛ドロボウ、ふなっしーの中の人、扇風機ソムリエ、などなど・・。
荒っぺはどっかの学校の教頭先生と予想。
d0357805_23040193.jpg

赤坂会長は観光に来た外国人に忍術を教える忍者インストラクターと予想。
d0357805_23044909.jpg

ワシはドモホルンリンクルの落ちてくる雫を見守る仕事をしている人と予想。
d0357805_23060283.jpg

という訳で、杉さんのお仕事は、
「再春館製薬の工場観光に来た外国人にドモホルンリンクルの雫を見守る仕事を教える学校の教頭先生」
という事で落ち着きました。



最後は初参加の高み〜を中心にして、みんなでパシャっとな。
d0357805_23085239.png


お疲れさん。


【お知らせ】
毎年恒例の「夏だよ!レイナ〜ず大花火大会!」は今年は全然夏っぽくないので中止になりました(´・_・`)
来月残暑が厳しいようならやるかもしれません。
再来月の白湯煮会は現在丈さんと日程調整中です。


仙台 バドミントン サークル


[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-20 22:37 | Comments(1)

七重ちゃんが大相撲仙台場所を観戦しに行って座布団をぶん投げまくった13日。
d0357805_00274058.jpg

吉成市民センターでレイナ〜ずが開催されました。

レイナ〜ずLINEでご存知かと思いますが、古城彰君&鈴木舞ちゃんが入籍しました(・∀・)
レイナ〜ず3組目の結婚カップルです^_^
d0357805_00122548.png
レイナ〜ずでバドミントンを一生懸命頑張っていた舞ちゃん。そのレイナ〜ずに昨年帰ってきた古城君。
大らかで優しい古城君と明るく元気な舞ちゃん。2人は意気投合しお付き合いを重ね、今月8日に入籍、2人で暖かい家庭を築いていくこととなりました(^^)

おめでとう!
2人の人生にたくさんの幸あれ。
ありまくれ!(・∀・)
d0357805_00132052.png

d0357805_01504329.png

d0357805_00130314.png


d0357805_00133305.jpg

「糸」

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 幸せと呼びます


仙台 バドミントン サークル



[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-14 00:01 | Comments(3)

Happy Birthday!!

8月8日はレイナ〜ずのメンズノンノ、菊池タクヤ君の誕生日。

つー訳でキクタクwiki!
いったれー(・∀・)

・28才くらい?
・あだ名はキクタク、足長兄ちゃん、桃李くん、ノンノ、イケメソ、ドンゴン、月9男優。
・少数民族、足長族の出身。
・エスプレッソ西田さん、菊池トオル君、キクタク君と三人でレイナ〜ずモデル組合を作っている。
・また、田中お父さん、イトジュン、キクタク君の三人でレイナ〜ずジャニーズインターナショナルを設立。
・中学時代3年間バド部だった。
・1年くらい前にSBLなんちゃらサークルに入会。
・高い運動神経とアホ程長い足を駆使し才能を開花。
・今ではAクラスでバリバリ打ち込んでいる。
・バネもあり縦横無尽にコート内を飛んだり跳ねたりしているが、いかんせん足が長すぎる為、足が絡んでしまい吉本新喜劇のようにすっ転んでしまう時が多々ある。
・手足が長く瞬発力もあり身体も柔らかい為、万全の態勢で打った時のスマッシュのスピードと角度はエグいものがある。
・バドの他に、走ることやスノボも大好き。
・松島ハーフマラソンや、さくらんぼマラソン、他にもなんちゃらマラソンや、かんちゃらマラソンにも参加し完走している。
・なかなかのグルメらしく、食べログをチェックし行く店を厳選している。
・そんなキクタク君に教えてもらった美味しいラーメン屋は、
・なんだっけな
・カイジ?
・いや、カイチか。
d0357805_21241676.jpg
・今度一緒に行こう(・∀・)

・バドミントンには真摯な姿勢で打ち込み、負けず嫌いな性格も合間って鬼気迫るものがある。
・が、自身が参加予定のバドミントン大会そのものを忘れ、大会当日、試合開始直前まで爆睡していたことがある。
・得意なモノマネはデビ夫人。
・やっつけ感がハンパないモノマネだが、一見の価値あり。
・いや、ないかもしれない。

・公務員様。
・イケメソ、高身長、公務員様の為、女の子がほっとかない。
・ワシも娘にキクタク君を推している。
・娘いないし結婚すらしていないけど。

・ご両親はそんなに背も高くないらしく、キクタク君捨て子疑惑がある。
・ワシも幼き頃、姉に「お前は北川の橋の下で拾ってきた子らしいよ。かわいそうに。不憫な子ね」となかなか闇の深い昼ドラみたいなイジメを受けた事がある。
※北川とは。
川崎町を流れる川。ニジマスやヤマメが釣れるよ(・∀・)上流にいくとたまにイワ

・少し恥ずかしがり屋の為、あまり感情を表に出さないが、笑うと爽やか&可愛い。
・レイナ〜ずの練習後、たまにスーツ&コートに着替えて帰る時がある。
・高身長にスーツ&コート姿が完璧過ぎて、「月9の主演男優が田舎の市民センターにいる」という摩訶不思議な空間を作り出すスタンド使い。


おめでとうキクタク君!(・∀・)
これからもワシと田中さんと一緒に、レイナ〜ずイケメン枠で頑張っていこうぜ!


仙台 バドミントン サークル





[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-12 21:23 | Comments(2)

11日は臨時祝日レイナーズ♪
10人に満たない人数でしたが、産後のいづみちゃんも来たりと明るく朗らかにバドをやりました。
コバヤシさん、取りまとめありがとうございました。
ミズガキさん、いつにも増してスマッシュにキレがありました!
マイちゃん、コナントークありがとう。
赤井秀一が死んだ辺りから読んでないので、また改めて読んでみようと思いました。


私事になりますが、最近左の足首が痛い。
気のせいだなぁと思いながらいつも通り歩いたり走ったりしていた。

でも力を入れるとビリッと痛むし、ピリピリしびれてる感じがするし、
何か嫌だなぁ、何か嫌だなぁ。

足の事を考える時間が日に日に長くなっていった。
ので、先日接骨院で診てもらった。

早速うつ伏せになると、
「冷やしまーす(^^)」
と右足に何かひんやりしたものが塗られた。
「あの…こっちの足です」
左足をあげてアピールした。
「あ、ゴメンねー!」
無事左足がひんやりした。

左折、右折って言われたらどっち曲がるかわかんなくなるよねー。
それと一緒だね!わかるわかる。

左足を診てもらったら、「案の定」だった。

骨を元の位置に戻してくれたみたいでいくらか良くなった。
きっと大丈夫だと思ってちょっと痛いけどバドやっちゃった!

また痛くなったので接骨院に行った。
休み明けだから混んでた。
ドラゴンボールを読んで待っていた。
本当は東京喰種を読みたかったけど、置いてなかった。残念(. .)

「バドやりました?」
と聞かれたので、
「やりましたぁ!」
と意気揚々と答えたら、
「えぇ!(- -;)」

あんまりいい反応ではなかった。

あんまり動かさないできちんと治した方が再発しなくていいですよ!
と助言された。

そうか。
気をつけて頑張ろう!


仙台 バドミントン サークル



[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-12 08:04 | Comments(1)

8月6日長命ヶ丘市民センターでレイナ〜ずが開催されました。

・毎夏恒例「お中元争奪戦」が開催されました。
・そのお中元を奪い去りに加茂のマッドマックスの通り名を持つ阿部夫妻も参加。
・遅れて杉さんも参加。
・総勢13名でお中元の一番搾り1ケースをかけて戦いが繰り広げられました。
・阿部トモさんは寝起きで参加だったらしい。また朝まで飲んでくれてたと予想。
・キクタク君がいつもの羽目を外し過ぎたエグザイルみたいな動きで派手にズッコケた。あぶない。
・チエちゃんの差し入れのせんべいが、特大扇風機の風で宙に舞った。
・舞ちゃんがワシの顔面を狙ってスマッシュを打ってきた。
・なんとか首を捻って回避した。
・舞ちゃん「チッ。意外とすばしっこいなアイツ。小動物並みだ」
・やだ。怖い。
・荒っぺもワシの顔面を狙ってきた。と思ったら杉さんや小林さん、ダミアンも狙いにきている。
・よしよし。とりあえず落ち着け。ワシの顔面にシャトルをめり込ませポイントを競う競技じゃない。

・阿部トモさん、古城君、芝ちゃんのドロップはなんであんなに沈むのかしら。
・切るのかな?ねぇ?なんでよ。

・唯一風が入ってくる扉の前に座り涼んでいるチョッキー。
・口をキッと閉じ、背筋を伸ばし、やっぱり正座で真剣な眼差しで試合を見ていた。
・上級者の試合を見てイメトレしているのか、やっぱり真面目だなチョッキーは。
・と思ったが、近くに行くと試合を見ているようで見ていない、遠い目をしながら「疲れを知らない子供のように〜♪ンフフ〜♪時が二人を追い越してゆく〜♪ララ〜♪フンフ〜ン♪」と布施明のシクラメンのかほりを鼻歌混じりで口ずさんでいた。どうやらカラオケの練習らしい。
・作曲した小椋佳は天才だと思うよ、ワシは。
・小椋佳作曲、名曲と呼び声高い「憧れ遊び」もYouTubeとかで是非聴いてみてよ、チョッキー。忠臣蔵タイアップver.がオススメだ。

・ダミアンも久しぶりに参加。
・ダミアンは最近熱を出して病み上がりだったらしい。
・まだ本調子ではないようでいつものデンマークが出なかった。
・アレ、大好物なんだよな、ワシ。

・アビコちゃんは終盤集中力がなくなったのか、空振り、バックアウト、フレームショットを連発。
・そんなアビコちゃんの大好物はカレー、ハンバーグ、スパゲティ。
・可愛い。


・そんなこんなで争奪戦の予選終了。
・勝率の高い4人を選び、決勝ワンマッチを開戦。
d0357805_11013871.png


優勝したのはマッドマックス阿部夫妻でした。
d0357805_00150205.png
なんでこの夫婦はいちいち可愛いんだ。
くそっ。


【謎の男 の巻】
・最近皆勤賞で参加の杉さん。
・秘密主義らしく、血液型、生年月日、出身地、家族構成、AKB48の推しメン、パートナーの有無。ラインID、使ってるボディソープ、好きな女性のタイプ、貯金残高、カードの暗証番号、etc・・・。いくら聞いても教えてくれません。
もしかしたらなんかの機関のスパイかもしれない。
名前も偽名かもしれない。
多分本当の名前は橋本義雄だと思う。
d0357805_00223755.png

唯一わかっているのは扇風機が大好き。
d0357805_00225673.png
そんな杉さんと合コンを企画した。
メンバーはワシ・杉さん・田中お父さん(不倫枠)VS荒っぺ・ヒザ神・アヤパン。
ファーストコンタクトはどっかの河原で飲み会。
次は現在仙台市博物館で開催中の空海と高野山の至宝展でトリプルデートだ。
d0357805_19020974.jpg

これは空海もきょうがくする愛の嵐が吹き荒れる悪寒。


・帰りの会。
・今月、毎夏恒例「レイナ〜ず大花火大会」が開催予定。平均参加人数4人というモンスター級のイベントです。
・さらに来月、毎秋恒例「白湯煮会」が開催予定。こちらに至っては平均参加人数1〜2人という破滅的イベントになっております。

・久しぶりに丈さんの話題に。
・丈さん結婚したのかな?と誰かが言った。
・ちょうどいい。白湯煮会の時に聞いてみよう。



お疲れさん。


仙台 バドミントン サークル



[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-06 23:18 | Comments(6)