コンコン。

Oh Baby

サワハタご夫婦がいらっしゃいました。変わらない姿に安心しました。素敵なご夫婦です。

私の『雪や コンコン時代』を知ってる貴重なお二人です。

※雪やコンコン→シャトルがまともに真ん中に当たらず、フレームショットすること。ラケットに当たることが奇跡。
フレームショットがコンコン連続で続き奇跡的に相手コートに入ることもある。

今も時々コンコン雪が降る!

まっさんの長身を活かしたスマッシュ。
すがっちのチャンスを逃さないプッシュが好きでした。
またホワンホワングループで試合したいですね。


いつもより涼しいかなと思ってたけど、やっぱり暑い!
飲み物を買いに自動販売機へ。

買ったら数字のルーレットが回り始めた。
7・・・7 ・・

7!!ピピッ

「あっ!」
もう一本もらえる(*´∀`)♪

6・・ピピッ
4桁揃わないとダメだった。
「あぁ(_ _)」

思っていたより独り言が大きかったらしく、市民センターのおじさんに
「どうかしました?」

と、声をかけられた。
「えっと…ハズレました。」

ハハッと苦笑いして急いで体育館に戻った。


奥のコートで、五天王(スギさん、アビコさん、コジョウさん、オヤマさん、ホシさん)が試合していた。(どの組み合わせかはうろ覚え)

笑いが一切ない。
ガチだ…。

シャトルがドカンドカンと音を立ててコートを飛び交っていて線上の格闘技だった。
いい試合見れました。


仙台 バドミントン サークル



[PR]
by mifune0007 | 2017-07-25 11:24 | Comments(0)

アンパンマンを見ていたら、ドキンちゃんのワガママが可愛いと思えるようになってました。

暑さ100%!
体力が吸い取られる今日この頃。
仙豆がほしい( ´△`)カリン様ー
d0357805_18092324.png

今日は大森さんからのおやつがあるー( ・∇・)by寒天ゼリー
ツルツル食べてると、隣でおにぎりを食べようとしていた大森さん。
無意識に私は物乞いしてたようで半分いただきました。

おにぎりの中には仙豆(梅干し)が!
体力は回復した。が、戦闘力はそのままだった。かろうじて戦闘力5はあるはず。


田中お父さんと組むとき楽しい☆コートの中でドラマがある。
前衛で際どいシャトルに翻弄され、ついには勢い余って壁ドン。
( ; ゜Д゜)お、お、お父さぁ~ん(孫悟飯風。似てる!)

キレのあるスマッシュをスパンと決めることだってある。
(*°▽°)お父さん!(孫悟天風。これも似てる。)


後半になった頃、神々しい雰囲気で体育館に入ってきた人がいた。

カリン様!?

いや、赤坂会長!

眩しすぎるわ。
なんて美しいのでしょう!
一緒に試合ができて大変光栄でございます。
コクのあるミルクがたっぷり入ったようなまろやかなハイクリアーが好きです。

またぜひお手合わせ願います。


仙台 は バドミントン サークル


[PR]
by mifune0007 | 2017-07-18 18:01 | Comments(0)

勝負飯 part2!

いや、違う。本当の勝負飯。
それは…

夜勤前に作っていた弁当!

弁当作りはルーティーンというか儀式のようなものだった。夜に備えての態勢も作る。
スタミナとガッツが大事。

毎回決まって食べていたメニュー。

ゆで卵
ウィンナー
グラタン(冷食)
ご飯onさくらでんぷ

NOベジタブル、炭水化物&たんぱく質only。作り方、

茹でる
詰める
レンジでチン!

d0357805_21292420.png

(・x・){私の弁当はこの3原則で成り立っています。

好きなもので固めていた。神7のメンバーたちなのだ。

当時の夜勤弁当を再現して作ってみた。
お皿の中が同窓会みたいだった。

無言で食べる。そういえば当時も無言で食べていた。
無心にモクモクと。

これこれ、この感じ!
まさに勝負飯!
以外に腹持ちが良いのもいい。


スカッとジャパン見てたら泣けてきた。

みっちょん、あたしやん!


仙台 バドミントン サークル



[PR]
by mifune0007 | 2017-07-10 21:25 | Comments(0)

勝負飯!

藤井聡太さん、敗れてしまいましたね。でも、あれだけ勝ち続けることってすごい!
何といってもあの14歳らしからぬ物怖じしない度胸!
私にもあの冷静さと度胸を分けてほしい。
年甲斐もなく、
「わー!」「ヒャー!」「ありゃ~!」
と、無駄に叫び、勝ちの味が薄いし。藤井棋士に近づく手軽な手立ては何か…。

勝負飯だ!

流行りに乗って、早速最近の勝負飯『豚キムチうどん』を作って食べた。
うどんがなかったからパスタで作った。多分大事なのは「豚キムチ」の部分。

(キムチ久々に食べたけどおいしい!将棋界では、ある意味加藤一二三棋士のキャラが際立ってるな)
(ご飯食べながら試合するのって楽しそう!対戦相手のご飯取り分けて一緒に食べたりしないのかな?)
(自分の写真がクリアファイルになるのってどんな気持ちなんだろう。〈伊代はまだ、16だから~〉って歌うくらい嬉し恥ずかしなのかな?)

あ…余計な事考えて、近づく手立てだったのに遠ざかっていく(・・;)
モグモグ一口ずつ噛み締めながら次回の日曜日に備えました。


仙台 バドミントン サークル



[PR]
by mifune0007 | 2017-07-03 20:21 | Comments(0)