チュンチュン。

土日は青葉祭りでしたね。駅前から定禅寺通まですずめ踊りでにぎわっていました。

で、そのすずめ踊りにですね、今年初参加しちゃったのです( ・∇・)
その事、ちょっと報告してもいいですか?


聞くところによると、例年青葉祭りは雨模様の事が多いんだとか。
だけど、今年は晴れ!
私、晴れ女なんです(^^)

すずめ踊りは扇子を使って踊ります。
「和」の踊りですね。

扇子の表と裏の色が違って、踊りによって見せる色が決まってます(私の団体は赤と青の扇子。他にも緑と黄色とかいろんな扇子があるらしい。)

合同の練習はたった2回しかなく、全然覚えられなかったのです…
心優しい経験がある方々は、
「いいのいいの(^^)間違えたって。楽しく踊れればいいんだから(*´ω`*)」
と声をかけてくれました。

ところが、私は【そもそも】がなっていなかったのです。

赤?青?
右足?左足?
右回り?左回り?

間違えるというか、覚えていなかったのです。

で、いよいよ本番。
ステージでは、とにかく笑顔で楽しく、すずめになりきって踊りました。

その後、アーケード街を進みながら踊る「流し」というものもあるのですが、ステージと同様に、本当にたくさんのお客さんがいました。
ちょっとしたスター気分が味わえました(笑)


夜は長命ヶ丘市民センターでレイナーズ。

8人(プラマイゼロで)。
す、少ない(・・;)

体育館。
暑い( ´△`)

暑いと参加率が減るらしいですが、私はこの暑さの中バドをするのが割りと好きです。

たっぷり試合数をこなし、
運動したなぁって感じで終わりました。
[PR]
by mifune0007 | 2017-05-21 22:26 | Comments(6)

14日、レイナ〜ずオープン大会「ヨネッスケ杯」が開催されました。
毎回適当極まりないこの大会ですが、今回も沢山の方にご参加いただきました。

今回も4人1組の団体戦、6チーム総当たりで優勝を争う事に。
事前にチームリーダーを決めていましたが、チームの皆が迷子にならないようにチームリーダー目印を付けてもらう事にしました。

田中さんはどこかの戦闘民族に。
d0357805_00355798.png
「オッス!オラ田中!よろしくな!」



マチャアキは鬼。
d0357805_00362334.jpg
サーブを打つのに苦労していました。



イッ君は可愛いくなってもらう事になりました。
d0357805_00365101.jpg
・・・少し前のCMで「可愛いはつくれる!」とかいうキャッチコピーがあったけど、アレはウソだったのか・・。



由美子さんは猫に。
d0357805_00372613.png
相変わらず由美子さんは何をさせても絵になるわねぇ。



ダミアンは落武者に。
d0357805_00380286.jpg
開会の挨拶で「怪我しないように」と皆にお願いしたダミアン自身が開会直後に瀕死状態。
しかし、ここまで落武者がしっくりくる人を僕は知らないよ、まったく。
が、横から貫通した矢が邪魔でラケットを振れない事が判明。
急遽、正面から矢を刺し直して事なきをえました。
d0357805_00382698.jpg
うん。いいね。悲壮感も相まって素敵な落武者。





そんなこんなで試合が開始。

【この感じどこかで・・・の巻】
それぞれのチームリーダーマークを付けたまま試合をする6人。
付けた当初は戸惑いがあったものの、だいぶ吹っ切れたようで普通に試合をこなしていきます。
が、泉海洋センターは職員さんがたまにホールに巡回に来るようで・・・。
ふっきれたはずの6人でしたが、職員さんがホールに入ってきた途端気恥ずかしくなり、大人しくなってしまいまはさた。
この感じ、どこかで・・・。
あぁ、あれだ。カラオケBoxで熱唱してたら店員さんが料理やら酒やらを「失礼しまーす」言いながら入ってきて、なんか恥ずかしくなるアレだわ。

職員さんは奇抜ないでたちの6人を見て「いったい何の大会なんだ、これは((;゚Д゚)))」と恐れおののいていました。



【由美子さんは負けず嫌い   の巻】
適当でふざけた大会だ、つってんのに皆目がマジになっていました。
特に張り詰めた空気で試合をしていたのは阿部トモさん&舞ちゃんVS古城君&由美子さんの試合。
今月行われるミックス大会に出場するペア同士、お互いの練習を兼ねてこれまで幾度となく対戦していくなかでいつの間にかライバル心が芽生えたようで。
これまでの対戦成績はほぼ互角。
今回の試合もかなり熾烈を極めました。
お互い1セットづつ取り合い、勝負はファイナルゲームへ。
ヨネッスケ杯のファイナルゲームは1点のみ。1点取ったら勝ちです。
お互い作戦を練ります。阿部トモさん&舞ちゃんは作戦会議は終わりました。
阿部トモさん目が座ってます。
舞ちゃんはいつもの笑顔が消え覚悟を決めた顔つきになっていました。
由美子さん&古城君は長考です。
どうしても勝ちたいのか何度も何度も作戦を練り直しているようです。
ヨネッスケ杯なのに。
どうやら由美子さん&古城君ペアも作戦会議が終わったようです。
と、思ったら由美子さんが振り返り、また作戦会議に入りました。
なんなのあんたら( ;∀;)

勝負はキレキレなラリーを僅差で制した由美子さん&古城君ペアが勝ちました。


【センス   の巻】
勝利を決めるミックス戦ではガチメンバーはいつものミニラケットを使って試合をしてもらいます。
毎回、皆このミニラケットには苦戦を強いられるのですが今回はセンスの塊が3人いました。
阿部トモさん、安住ちゃん、ダイちゃん。
この3人は難なくミニラケットを使いこなし勝利をもぎ取っていました。




【ヨネッスケ杯フォトギャラ】


○やっぱり痛そう(>_<)
d0357805_00385094.jpg



○田中さんノリノリです。
d0357805_00390500.png




○点数係を頑張る戦闘民族。
d0357805_00441760.png

その後ろには・・・・

ヤツだ!
d0357805_00444674.png



○チャームポイントのシッポを振りながら猫のようにしなやかに動きでシャトルを打ち込む由美子さん。
d0357805_00453320.png

その傍らには・・

くそっ!やはりヤツだ!
d0357805_00460692.png



○御飯「なれたんだね。お父さんは伝説のスーパーサイヤ人に・・」

なれたようです。
d0357805_23022465.png


○ラケットを手入れする少し太めのスーパーサイヤ人と、相変わらず矢が貫通してるけど痛みに慣れたのか笑顔がチラホラ見えてきた武者。
d0357805_00465832.jpg



【落武者ヒストリー】
落武者ダミアンは試合中幾度となく矢が頭から落ちました。そのたび自分で矢を拾い「よいしょ」言いながら頭に矢を刺し直していました。
落武者の鏡だよ、ホント。




そんなこんなで試合は終わり、
結果は。


第3位・由美子さんチーム。
d0357805_00472025.jpg
賞品の鳴くチキンを手にする由美子さん。
・・・鴨を仕留めたハンターみたいな持ち方してます。



第2位・マチャアキチーム
d0357805_00473847.jpg
勇君が獅子奮迅の活躍をしていました。
若さって素晴らしい。




優勝・ダミアンチーム
d0357805_00475414.jpg
落武者スタイルでチームに笑いと勝利を導いたダミアンが勝利の鍵となりました。
ダミアン、チエちゃん、ミッちゃん、安住フリーザ様、と強者が揃い過ぎたかしら( ;∀;)
特に安住フリーザ様が強すぎたわね。

今度のヨネッスケ杯はハンデとして安住ちゃんにフリーザ様コスプレで出て貰おう。
d0357805_00482571.jpg



MVPは満場一致でダミアンが選ばれました(・∀・)
素晴らしいね、ダミアンは^_^


お疲れさん。

[PR]
by mifune0007 | 2017-05-16 00:29 | Comments(2)

7日、どっかのサークルのクラス別大会が開催されました。

・Bクラスはチョッキーが3位
赤坂会長が2位
小林さんが優勝となりました(^^)

・Aクラスは阿部さんが3位
七重ちゃんが2位
由美子さんが優勝となりました(^^)
・ワシは優勝候補筆頭の小山さんと菊池さんに「試合に備えてお下剤などお飲みになられませんか?」とお伺いしたが当然のように拒否られた。
・イッ君&イト潤ペアは大健闘の5位でした。
・イッ君&イト潤は菊池さんのフェイントにがっつり引っかかってしまい、2人してネット前につめた瞬間、後ろにシャトルを飛ばされポイントを取られた。
・二人とも恥ずかしさのあまり耳が赤くなった。

・帰り、戦績に納得いかないイッ君はラーメン魁力屋の待合室で阿部師匠に打ち方を教わっていました。
・さらには元バド部だという魁力屋の女性店員さんにバックハンドの打ち方を教わっていました。
・イッ君はネギ好き。
・入れ放題のネギをアホ程入れてました。
・イッ君は今食事制限してダイエット中。
・いづみちゃんの予定日は7月4日。
・阿部トモさんの体重は現在76kg。
・魁力屋の容器に入った黄色のはパイナップルじゃなくタクアン。

・夜は水の森市民センターでレイナ〜ず。
・太一さんが配達ついでに遊びにきた。

d0357805_21514581.jpg

・日中の大会参加者はもちろんヘロヘロ、古城君&舞ちゃんも熊本から帰ってきたばかりでお疲れモードの為、いつになく皆惰性でやっていた。


お疲れさん。

[PR]
by mifune0007 | 2017-05-07 21:29 | Comments(0)