長命ヶ丘市民センターの帰りの駐車場。
チョッキーがいつにも増して素敵笑顔でワシに小走りで近寄ってきました。
チョッキー「イトさん!!ご報告があります!!(・∀・)」

お。ついにゴールインするのかな?
と思ったのですが。

チョッキー「ついに買いました!!バドミントンバック!!(・∀・)イトさんに「バック買え」「はよ買え」と言われ続けていましたが、ついに買いました!」

いままでトートバックだかミカサのバックだかにラケットを入れていたチョッキー。
グリップの部分がガッツリ出ているのがチョッキースタイルでした。

が、このたびついにラケットバックを購入
ヽ(・∀・)
d0357805_22161383.jpg


撮影場所が夜の駐車場で車のライトに照らされているため、実録!警察24時!の犯人確保シーンっぽくなってしまいました(´-ω-`)
なにはともあれチョッキーとても良く似合ってます。


その他
・キクタク君は日サロに行っていい具合に小麦色に焼けていました。
・田中お父さんの笑顔はやはり可愛いと再認識しますた。田中お父さんのようなファンキーで可愛いらしさがあるお父さんは憧れますな。
・古城君&舞ちゃんからチキンナゲットの差し入れをいただきました。
・舞ちゃんは対戦相手の毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇をスマッシュで狙ってきました。
・舞ちゃんのペア、ダイちゃんは次の攻撃でやはり乳首を狙ってきました。
・すな。すなよ。
・毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇を攻撃してきた舞ちゃんですが、皆が試合やおしゃべりに夢中なのをよそに一人いそいそとシャトルを片付けたり乱数表をまとめてくれますた。
いつもごっつぁんです。
・チョッキーは今日も正座でした。

お疲れさん。

仙台 バドミントン サークル


[PR]
by mifune0007 | 2017-04-30 21:32 | Comments(1)

お世話様です。
先程市民センター管轄より連絡があり、平成29年度の施設利用料減免の認可が、無事おりました。

皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございました。

仙台 バドミントン サークル


[PR]
by mifune0007 | 2017-04-27 19:10 | Comments(0)

d0357805_22274646.jpg
ワシ、平野が小さい頃から応援してたんだよね(^^)凄いね平野(・∀・)
d0357805_22290765.jpg
d0357805_22292531.jpg


 


ほんでもって23日日富谷オープン大会が開催されました。
女子3部で舞ちゃん&七重ちゃんペアが見事優勝しました(^^)

おめでとうございますヽ(・∀・)
d0357805_22294693.jpg




その他のペアは、結構散々な結果でした( ;∀;)
ダイちゃんは1試合目の最終セットに入った時点で早くも1日分のスタミナを使い果たし、さらにはニコチンも切れたようで。

ワシ「ダイちゃん頑張れー」
と声をかけたら
ダイちゃん「あぁ?」
と、冷たくあしらわれました。
どうやらすでにチベットスナギツネ化していたようでした。
d0357805_22300365.jpg



赤坂会長&田辺ちゃんペアは、ま、まぁ、今回は参加者レベルが高かったのでしょう( ;∀;)
主審と点数役頑張ってますた。


イト潤&ニッシーのホモ疑惑あるペアは、ニッシーの大活躍もあり、ほんの少し散々な目にあっただけで済みました。

※辛勝し抱き合う二人。
d0357805_22310350.jpg



応援に阿部夫妻、安住夫妻、芝ちゃんがきてくれました(^^)
阿部夫妻からの差し入れのうまい棒。
うまい棒なんて超久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいね、うまい棒。


夜は仙台吉成市民センターでレイナ〜ずバドミントンが開催。
久しぶりにアヤヤが参加してくれました(・∀・)

ミックス大会に出る予定の、
古城君&由美子さんペア
VS
阿部トモさん&舞ちゃんペア

で二試合対戦してもらいました。
阿部トモさん&舞ちゃんペアが前回のリベンジを果たし2連勝しました(^^)
阿部トモさん、ニッコニコでした(^^)



最後は見事優勝した舞ちゃん&七重ちゃんペアを中心にパシャっとな(^^)
d0357805_22313329.png
この写真のイッ君と杉ちゃーの立ち姿が可愛い過ぎてヤバい。


d0357805_19135297.png
なにこれ。可愛い過ぎだとワシのなかで話題になってるよ、コレ。



お疲れさん。

仙台 バドミントン サークル



[PR]
by mifune0007 | 2017-04-23 22:23 | Comments(0)

Happy Birthday!!

今日はレイナ〜ずの顧問弁護士(予定)、ダイちゃんの誕生日(・∀・)
つー訳で「ダイちゃんwiki」いったれー(^^)

・近年高齢化が顕著に表れたレイナ〜ずでは稀有な存在になったピチピチの20代。
・A型
・ひとりっ子
・あだ名はダイちゃん、ダイバスター、ホッシー、弁ちゃん、先生。
・将来、弁護士を目指す未来の法曹。
・IQは364。
・中央大学→東北大学法学部大学院、とまさに天才。
・礼儀正しく笑顔を絶やさず誰にでも優しい為、レイナ〜ずに参加して日が浅いがすでに皆の人気者。
・バドスキルも極めて高い為、頼り甲斐がパない。
・目がキラキラしてる。本当キラキラしてる。
・意外にも愛煙家。
・最近グローにしたらしい。
・が、グローは吸いごたえがあまりないらしく物足りないらしい。
・ニコチンが切れるといつもの温和な表情は消え、チベットスナギツネのような顔になり言葉使いも荒くなる傾向がある。怖い。
d0357805_00452439.jpg


・レイナ〜ず初参加時はダイちゃんが醸し出す重厚な雰囲気と余裕、柔らかな物腰の為、皆(ダイちゃんは30代で、きっと中小企業の係長クラスの人だろう)と勝手に予想した。
・ダイちゃん「24歳、学生です」

・皆「・・・な、なん・・だと?」
・ダミアン「お、俺より年下だと?」
・舞ちゃん「さらにはワシより年下だと・・?」
・ワシ「息子と同じくらいの歳だと・・?息子いないけど」

・喫煙者の為、若いのにスタミナがない事が最近露呈した。
・ワシとペアを組んだ大会の決勝戦で、相手ペアの守りが堅くラリーがかなり長く続く試合展開になった時、ダイちゃんが信じられない事を言い出した。

・ダイちゃん「ラリー長引きそうになったら空振りしましょう」
・ワシ「!?」
・ダイちゃん「空振りしましょう。マジで」
・ワシ「ちょ、ちょっと意味がわからないのだが・・ポイント取られますよね?空振りすると。なぜ空振りするのかね?」
・ダイちゃん「なぜって、ラリー長くなると疲れるじゃないですか」

・と、さも当然のように言ってきた。
・ワシ(・・・・バ、バカなのかな?)

・でも試合には勝った。
・ダイちゃんはラリーが長引かないようにサーブプッシュをエグい角度で何度も何度も決めていた。


・愛車はHONDAのジョグ。 
・仙台市内の練習会場、大会会場、さらには大和町体育館までどんなに寒い冬の日でもバイクで来る現代のおしん。
・その為、大会会場到着してしばらくは寒さで身体がカチコチに固まっておりロボット状態。

・最近のペアは古城君。
・ワシ、この二人のペアとても好きだな。とても攻撃的で。
・頭脳明晰、運動神経抜群、温和な性格の為、モテモテ。
・ワシも女ならあの手この手でダイちゃんを狙うな。
・趣味は読書、スポーツ観戦、レンタカーを借りてドライブ。
・現在助手席に乗ってくれる素敵な人を募集しているらしい。
・あらやだ、立候補しようかしら。オホホ。
・好きな食べ物は寿司、天ぷら、山菜、鍋、青菜炒め、ツァオツィンツァイ、お茶漬け。
・好きな芸能人は新垣結衣、波留、吉岡里帆、レッドホットチリペッパーズ、ワンオク。
・嫌いな物事はカエル、長いラリー、死んだ魚の目玉、検事。
・ハロウィン可愛いポーズ選手権で3連覇を達成した事があるくらい笑顔が可愛い。


おめでとうダイちゃん(^^) 
これからも頑張ってバイクにまたがって末長くレイナ〜ずに参加してちょーだい。
仙台 バドミントン サークル



[PR]
by mifune0007 | 2017-04-20 00:45 | Comments(4)

桜が満開ですね。
家の植物もスクスクと育ってます。

春は気分を一新できる季節でもあるね。
新しい教科書。折り目をつけていいのかドキドキしたり、新しいノートを使うとき、いつもより丁寧に字を書いたり。
急に気温の変化に気持ちも体もついていけず、不安になったりワクワクしたり、何だか複雑な気分になります。

話はバドに戻って、みんなは試合中どんなことを考えてプレイしてるんだ?と思うことがある。

普通は、
【ドロップで落として次に甘い球が返ってきたらプッシュで押し込もう】
とか、次の一手を考えながらする…よね。

でも、
(明日仕事であれやんなきゃ。)
(牛乳ないから買わなきゃ)
(燃えるごみの日だから忘れないようにしよう)
何て考えてしまったらアウト。
そんな邪念が時々邪魔するんだよね。

もっと最悪なのは、
【きっとあのシャトルは拾えないんだろうな】
【あ、無理だ】
って無意識に制限をかけてること。
ラケットが届かない。
諦めて失点したときの後悔と虚しさはこの上ない。

届かなかった原因を考える。
どうしたら届くかなと。
技術の問題?
身体能力の問題?

…まずは邪念を払って、一球一球に思いを込めて。

諦めないでいつだってfightの気持ちで!

試合は技術でもちろん勝つものだけど、
最後は結局
気持ちが強い人が勝つんだと思う。

仙台 バドミントン サークル


[PR]
by mifune0007 | 2017-04-17 12:28 | Comments(0)

d0357805_22024589.jpg
中学生日記レイナ〜ず の巻

加茂サークルの中学生トリオ、オソ松、トド松、ジュウシ松が遊びに来ました。
中学生日記といえばやはり東先生よね(^^)
d0357805_21552133.jpg


最後はトド松のブルゾンちえみ「35億」で爆笑取ったところをパシャっとな(^^)
d0357805_21565870.png
d0357805_21571144.jpg

中学生トリオ、明日は理科の試験があるらしい。がんばれーっち(・∀・)
d0357805_22033176.jpg


お疲れさん。

仙台 バドミントン サークル




[PR]
by mifune0007 | 2017-04-11 21:50 | Comments(2)

加茂ちゃん、仙台市バドミントン春季団体戦Bリーグ、優勝しました(^ω^)
d0357805_07513433.jpg
イッ君が突然覚醒モードに突入し大活躍しました^_^

お疲れさん。



[PR]
by mifune0007 | 2017-04-10 07:50 | Comments(0)

レイナ〜ず野球部 の巻

レイナ〜ず野球部メンバーと楽天イーグルスの開幕戦を観に行ってきました。

ダルビッシュとメガネッシュとマー君とオコエとラモスしか知らない野球オンチなワシでしたが、球場の熱気やら可愛いチアリーダーやら、さらに生ホームランを見れて思いのほか楽しめました。
試合は7-1で楽天の快勝。

試合後、そのホームランを打ったモギさんとかいう選手がフェンス前を回るウイニングラン的な事をやるようだった。
周りの観客が我先にとフェンス前に集まり「茂木ー!茂木ー!ナイスホームラン!握手してー!」とか騒ぎながら手を出していた。古城君やミクちゃんも身を乗り出していた。
ワシはその茂木さんとやらは存知ないし、名前も初めて知ったくらいだし、そんなに興味がなかったがとりあえず周りに合わせて
「モ、モギー!モギー!モギモギー!握手してぇ〜(;´д`)」
とモギモギ、もぎもぎ騒ぎながら手を出した。

モギー、握手してくれた。
あんまり知らない人だけど、モギーもワシと握手して喜んでいたから良かったのだろう。


最後はみんなでパシャっとな。
d0357805_00170769.jpg

お疲れさん。



[PR]
by mifune0007 | 2017-04-05 00:16 | Comments(0)

チョッキーからクッキー

チョッキーからクッキーもらいました。

仙台 バドミントン サークル


[PR]
by mifune0007 | 2017-04-03 00:19 | Comments(2)