3日、長命が丘市民センターでレイナ〜ずが開催されました。


【高みーはスナイパー の巻】
今回2回目の参加となった高みー。
だいぶ現役時代を思い出したのか強烈なスマッシュを打ってくるようになりました。
しかし、何故かそのスマッシュはワシの乳首を狙ってきます。
1発目は右乳首。2発目は左乳首。3発目をまた右乳首とピンポイントに、そして左右均等に狙ってきます。
物凄いコントロールです。
精密機械と言われた往年の名投手、小山正明を思い起こさせます。
ワシのペア、田中お父さんには目もくれず、ワシの乳首を狙ってくるではありませんか。

そこは変な声が出るんで勘弁してつかぁさい。
( ;∀;)
そんな高みーは、うどん派かと思ったら意外にもソバ派です。
ちなみにお仕事はパン屋さん。



【Jアラートの音恐ぇよ((;゚Д゚))  の巻】
今度の富谷オープンに向けて、イックンと組んで練習する事にしました。
対戦ペアは古城の旦那とマチャアキ。
強敵です。
ラリーが続く中、イックンが叫びます。
「J打って!」
「J上げて!」
「J!ナイスサーブ」
「ジェーイ!」
J、J、J、J、J、Jやかましいなー
(;´д`)

と思ったら、

「伊東!!」

!?∑(゚Д゚)

どさくさに紛れて呼び捨てしてきました。
イックン「すいません。ついとっさに出てしまいました」
ワシ「あぁ、気にしないで」

またラリーが続きます。

イックン「伊東!!前だって!前行け!」

とっさとかそういうレベルではなくガッツリ言ってるわ、これ。
( ;∀;)



【最強のメガネ男子はARATAだな、とずっと思っていたけど玉山鉄二も捨てがたい   の巻】
レイナ〜ずのメガネ男子、田中お父さん。
大会では自爆テロを幾度となく繰り返し味方ペアに恐れられてるプレイヤーですが、市民センターではなぜか戦闘力が跳ね上がり1部プレイヤーと化します。
ヘアピン合戦ではキレキレのクロスヘアピンが幾度となく決まり、プッシュやスマッシュも強力無比。

そんなお父さんは今月中頃が誕生日。
さぁ焼肉屋で皆んなでお祝いだー
(・∀・)
お父さんゴチになります。

d0357805_23493151.jpg


d0357805_23494316.jpg

あ、やっぱりARATAが最強だわ。



【レイナ〜ずのお笑い芸人と言われたナベちゃんや丈さんは元気かな   の巻】
休憩中、腹が減った為あらかじめ用意したコンビニで買った弁当を急ぎ外で食う事にした。
早くしなければ!時間がない!
よいしょよいしょと、食べる準備をしていたら割り箸が落ちた。 足元に。
ふいになんかの番組で見たお笑い芸人の「足元にお手元〜♩」が脳内で再生された。
「ハハハ」と一人で笑った。

風が気持ちいい。
あぁ、秋が近づいているんだな。




【市民センターの中心でフェチを叫ぶ の巻】
乱数表片手に番号を読んでみんなの組み合わせを指示していると、イックンがワシのケツをラケットで撫でるようにサワサワしてきました。
ワシ「ちょ、ケツをサワサワすな」
イックン「俺、ケツが好きなんです!!」

突然性の波動に目覚めたのか自分がケツフェチである事を声高らかに明言するイッ君。
その顔つきは「漢」そのもの。
幾千の修羅場をくぐりぬけた豪の者の顔でした。


ワシ「あぁ、そ、そうなの。ワシはくびれが好きだな」

ちなみにダイちゃんはうなじフェチ、田中お父さんは二の腕フェチ、杉さんは足首フェチだ。
その足首フェチの杉さんと今度飲みに行く事にしたのだが、どの仏像の話をしようか今悩んでいる。


【笑顔  の巻】
今回は暑いせいもあり、途中離脱者が増えました。スナイパー高みーも途中離脱。
終わりまで見学となりました。
皆が試合をしている中、1人ポツンと見学してます。
すこし寂しそうに見えたので試合中に「高みー(・∀・)ノ」と声をかけ手を振ってみると、笑顔で手を振ってくる高みー。
気を良くしてまた「高みー(・∀・)ノ」と手を振ってみると、また笑顔で手を振ってきます。
舞ちゃんや会長、チエちゃんから「セクハラだぞ!」「やめろ!」「高みーが怯えてるからやめたれよ!目玉ほじくり出すぞ、この野郎」とススキノあたりのヤクザのような物騒な怒号が飛び交います。
それに負けず声をかけて手を振ってみると、また手を振り返してくる高みー。

最後の方に高みーが「チッ」と舌打ちした気がするけど、気のせいだと思う。
たぶん。

でも思い返すと同じく途中離脱したチョッキーにも手を振ったけど「チッ」って聞こえてた。そういえば。
( ˙-˙ ;)ゴ、ゴクリ・、



【先日カラオケ行ったら同じ曲を2回入れていた。これは・・  の巻】
練習が終わり、今日の会費を集める事に。
皆「幾らスかー?」
ワシ「今日人数少なかったから400円だねー」
チエちゃん「あー疲れた。いくら?今日」
ワシ「400円だね」
チエちゃん「ほーい」
カチャカチャと財布から小銭を探すチエちゃん。
チエちゃん「で?いくら?」
ワシ「あー400円だね」
チエちゃん「あいよー」
カチャカチャ・・
チエちゃん「いくらだったけ?」
ワシ「んとねー、400円」
チエちゃん「オッケー」
カチャカチャ・・・
チエちゃん「今日いくら?」
ワシ「あ、えっとね、400円だね」
チエちゃん「りょうかーい」
カチャカチャ・・・


ワシとチエちゃんは認知症予備軍。




【石田さんちの大家族のお父さんはやっぱり良いキャラクターをしている  の巻】
帰りの会、玄関先で雑談をしていると、古城旦那が古城嫁に「すいません、すいません、本当すいません。また殴るのだけは勘弁してください。前回の時のアザがまだ消えてないんです」と平謝りしていた。
いつも飄々としているのが古城君のイメージだったが、子犬のようにガタガタ震えていた。

新婚さんなのに・・そうか。早くも尻に敷かれてるのか。

そういえば舞ちゃん、妻の顔になってきたわね(^^)


ちなみに田中お父さんのご家庭では、田中さんが仕事が終わり帰宅したら、まず「失礼します」と言いながら奥さんの肩もみを始めるらしい。
その後洗い物をするのが日課だとか。

ウチはオヤジだけだけど、オヤジがあの歳でも仕事バリバリ、元気一杯のチャラ男なのはひょっとして・・・・・
(・∀・;)

いや、人生のパートナーがいるってのは素晴らしい事だよ。きっと(棒読み)

古城君も田中お父さんもなんだかんだで幸せそうだし(^^)

お疲れさん。


[PR]
# by mifune0007 | 2017-09-03 23:44 | Comments(2)

翼を授ける。

ある日突然職場に、
「皆さんのエネルギーチャージに来ましたぁ(^^)」
ドラム缶みたいなリュックを背負ったキレイな二人組のお姉さんが来た。

レッドブルガールだ!

休憩室にレッドブルを置きたいとの申し出に、私が案内することになった。

各フロアを回っていると、突然のガールたちにみんな目が点になる。

「エネルギーチャージに来ましたぁ(^^)」
説明も兼ねてどさくさに紛れてガールもどきになってみた。

私も一本いただき、ここぞというとき飲もうと取っておいた。
練習前に飲んでみた。
何だか翼が生えたようだった!


余談が長くなりましたが、27日は水の森市民センターでレイナ~ず!

何かの大会だったのか、24時間テレビのイベントに行ったのか、集まった人数は9人。

その中にはお久しぶりのニッシーさんと、つちのこ的存在のユキちゃんの姿が!

いつものように乱数表で試合。
シバタさんと対戦することになった。
レッドブルを飲んだし翼が生えてるんだ!
それにシバタさんは前回足を捻ってるし本調子ではないはず。
勝つなら今日しかない!

「今日は勝てる気がします!」
宣言してみた。
「え?」
と聞き返された。
聞こえなかったかしら?

「今日は勝ちます!」
「え?」
…こうなったら結果を出すしかない。

際どいコースのシャトルを必死に拾ったが、ボディめがけた高速スマッシュが何回も飛び込んできた。

翼はいとも簡単にむしり取られてしまった。

後日談:赤子の手を捻るよう…いや、赤子よりも簡単だった by shibata


夏らしい気温になり体育館はサウナ状態。
水分ガブガブ、試合が終わればうちわをヒラヒラあおいでいると、勤務中の太一さんが顔を出した。

第一声が、
「あったけー!」だった。

嘘だろ?
みんなは耳を疑った。
暑くて瀕死状態なのに暖かい?
涼みに来たのではなく、暖をとりに来たようだった。
バイクで配達してると冷えますよね。
練習が終わって外に出ると、確かに夜風が冷たかった。

秋はすぐそこまで来てるんですね。
[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-28 20:26 | Comments(0)

20日、加茂市民センターでレイナ〜ずが開催されました。

今回は新しいお友達の高橋ナオカちゃんがご来店。
アダ名は「ななななななっちゃん」に決定。

しましたが、いかんせん呼びづらいのに序盤で気付き、「高み〜」に変更しました。

宜しく高み〜(^ω^)
みんな高み〜を宜しくー。



【高校時代バイク通学していた時、バイト先へ向かう途中事故って頭に大怪我を負った時がある。死ぬ局面に遭遇すると、走馬灯が見えるってのは本当だ の巻」
レイナ〜ずのマッドサイエンティスト芝ちゃんが足を捻って怪我しました。
先日の例会ではキクタク君も捻挫した様子。
湿気が凄くて床滑りやすいのかしら(´・_・`)
仕事なんかに影響ないといいのだけれど。



【絶賛活動中のレイナ〜ず仏像部の副部長に杉さんが就任。現在部員募集中 の巻】
昨年からレイナ〜ずに参加している杉さん。
多くを語らず、秘密主義者。
杉さんのお仕事をみんな見た目のイメージで色々予想し始めます。
警官、研究員、医者、DJ、裁判官、牛ドロボウ、ふなっしーの中の人、扇風機ソムリエ、などなど・・。
荒っぺはどっかの学校の教頭先生と予想。
d0357805_23040193.jpg

赤坂会長は観光に来た外国人に忍術を教える忍者インストラクターと予想。
d0357805_23044909.jpg

ワシはドモホルンリンクルの落ちてくる雫を見守る仕事をしている人と予想。
d0357805_23060283.jpg

という訳で、杉さんのお仕事は、
「再春館製薬の工場観光に来た外国人にドモホルンリンクルの雫を見守る仕事を教える学校の教頭先生」
という事で落ち着きました。



最後は初参加の高み〜を中心にして、みんなでパシャっとな。
d0357805_23085239.png


お疲れさん。


【お知らせ】
毎年恒例の「夏だよ!レイナ〜ず大花火大会!」は今年は全然夏っぽくないので中止になりました(´・_・`)
来月残暑が厳しいようならやるかもしれません。
再来月の白湯煮会は現在丈さんと日程調整中です。

[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-20 22:37 | Comments(1)

七重ちゃんが大相撲仙台場所を観戦しに行って座布団をぶん投げまくった13日。
d0357805_00274058.jpg

吉成市民センターでレイナ〜ずが開催されました。

レイナ〜ずLINEでご存知かと思いますが、古城彰君&鈴木舞ちゃんが入籍しました(・∀・)
レイナ〜ず3組目の結婚カップルです^_^
d0357805_00122548.png
レイナ〜ずでバドミントンを一生懸命頑張っていた舞ちゃん。そのレイナ〜ずに昨年帰ってきた古城君。
大らかで優しい古城君と明るく元気な舞ちゃん。2人は意気投合しお付き合いを重ね、今月8日に入籍、2人で暖かい家庭を築いていくこととなりました(^^)

おめでとう!
2人の人生にたくさんの幸あれ。
ありまくれ!(・∀・)
d0357805_00132052.png

d0357805_01504329.png

d0357805_00130314.png


d0357805_00133305.jpg

「糸」

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 幸せと呼びます


[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-14 00:01 | Comments(3)

Happy Birthday!!

8月8日はレイナ〜ずのメンズノンノ、菊池タクヤ君の誕生日。

つー訳でキクタクwiki!
いったれー(・∀・)

・28才くらい?
・あだ名はキクタク、足長兄ちゃん、桃李くん、ノンノ、イケメソ、ドンゴン、月9男優。
・少数民族、足長族の出身。
・エスプレッソ西田さん、菊池トオル君、キクタク君と三人でレイナ〜ずモデル組合を作っている。
・また、田中お父さん、イトジュン、キクタク君の三人でレイナ〜ずジャニーズインターナショナルを設立。
・中学時代3年間バド部だった。
・1年くらい前にSBLなんちゃらサークルに入会。
・高い運動神経とアホ程長い足を駆使し才能を開花。
・今ではAクラスでバリバリ打ち込んでいる。
・バネもあり縦横無尽にコート内を飛んだり跳ねたりしているが、いかんせん足が長すぎる為、足が絡んでしまい吉本新喜劇のようにすっ転んでしまう時が多々ある。
・手足が長く瞬発力もあり身体も柔らかい為、万全の態勢で打った時のスマッシュのスピードと角度はエグいものがある。
・バドの他に、走ることやスノボも大好き。
・松島ハーフマラソンや、さくらんぼマラソン、他にもなんちゃらマラソンや、かんちゃらマラソンにも参加し完走している。
・なかなかのグルメらしく、食べログをチェックし行く店を厳選している。
・そんなキクタク君に教えてもらった美味しいラーメン屋は、
・なんだっけな
・カイジ?
・いや、カイチか。
d0357805_21241676.jpg
・今度一緒に行こう(・∀・)

・バドミントンには真摯な姿勢で打ち込み、負けず嫌いな性格も合間って鬼気迫るものがある。
・が、自身が参加予定のバドミントン大会そのものを忘れ、大会当日、試合開始直前まで爆睡していたことがある。
・得意なモノマネはデビ夫人。
・やっつけ感がハンパないモノマネだが、一見の価値あり。
・いや、ないかもしれない。

・公務員様。
・イケメソ、高身長、公務員様の為、女の子がほっとかない。
・ワシも娘にキクタク君を推している。
・娘いないし結婚すらしていないけど。

・ご両親はそんなに背も高くないらしく、キクタク君捨て子疑惑がある。
・ワシも幼き頃、姉に「お前は北川の橋の下で拾ってきた子らしいよ。かわいそうに。不憫な子ね」となかなか闇の深い昼ドラみたいなイジメを受けた事がある。
※北川とは。
川崎町を流れる川。ニジマスやヤマメが釣れるよ(・∀・)上流にいくとたまにイワ

・少し恥ずかしがり屋の為、あまり感情を表に出さないが、笑うと爽やか&可愛い。
・レイナ〜ずの練習後、たまにスーツ&コートに着替えて帰る時がある。
・高身長にスーツ&コート姿が完璧過ぎて、「月9の主演男優が田舎の市民センターにいる」という摩訶不思議な空間を作り出すスタンド使い。


おめでとうキクタク君!(・∀・)
これからもワシと田中さんと一緒に、レイナ〜ずイケメン枠で頑張っていこうぜ!




[PR]
# by mifune0007 | 2017-08-12 21:23 | Comments(2)