人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学の昼食は弁当システムだった。父子家庭のウチは当番制で皆の弁当を作っていたが、オヤジが当番の時はご飯にフリカケのみ、カロリーメイト、ひどい時は500円玉が一個だけ弁当箱に入ってた時がある。 の巻

10日、レイナ〜ず初となる生出市民センターでいつものバドミントンもどきが開催されました。

・初の市民センターゆえナビを使い生出市民センターへ向かうと目的地に着いたアナウンスが流れたが、建物の看板を見ると「太白区区役所生出出張所」。
・あーここは区役所の出張所か、と気を取り直し近隣を探すが市民センターらしき建物は見つからず。
・再度さっきの建物の前を通り看板を見ると「生出市民・・」あ、やっぱここか。
・が、よく見ると「生出市民健康管理センター」。
・フェイントかな。
・その後周辺をぐるぐる探すも市民センターは見当たず。
・改めてさっきの建物の前を通り看板の下にある煤けた小さな看板の文字をよく見ると「生出市民センター」。
・結局ここだったのかよ。
・苦労してなんとか着いた生出市民センターの入り口の自動ドアを開けると
中学の昼食は弁当システムだった。父子家庭のウチは当番制で皆の弁当を作っていたが、オヤジが当番の時はご飯にフリカケのみ、カロリーメイト、ひどい時は500円玉が一個だけ弁当箱に入ってた時がある。  の巻_d0357805_01081090.png
いきなりコタツがこんにちわ。
・クッ・・この市民センター・・手強い。
・宮沢賢治の「注文の多い料理店」の世界に似た感じを味わいながらコートに入ると、、。
・ライン多すぎ( ;∀;)
・赤、白、緑、もいっちょ白、さらに白、アーンド!白!とカラフルなラインが結界か何かのように引かれておりインなのかアウトなのか混乱状態。 
・「アウトー。 ラッキー。・・・あ、インか?コレ。あ、やっぱアウト・・ちょっと待て」
・しばらく「このラインの内側だから、アレがこーで、この線があれで」と確認して結局アウト。

・そんな異空間でバドをしてると先月結婚したマコっちゃんが結婚報告とシャトルを届けに来てくれました。
中学の昼食は弁当システムだった。父子家庭のウチは当番制で皆の弁当を作っていたが、オヤジが当番の時はご飯にフリカケのみ、カロリーメイト、ひどい時は500円玉が一個だけ弁当箱に入ってた時がある。  の巻_d0357805_01084883.png
・佐々木から鈴木に変わったマコっちゃん。
・鈴木マコっちゃん「イトウさん。みゆきハウスの入居する部屋番号わかったら教えてくださいね。遊びに行きますから」
・これが結婚した人間が持つと言われる圧倒的余裕オーラか。
・そろそろレイナ〜ず考案、最終孤独死救済施設「みゆきハウス・ひなぎくの里」の図面書いて基礎工事始める段階に入っているのかもしんない。

・レイナ〜ずのひな壇芸人ダミアンにデンマークに次ぐ新たな芸が生まれた模様。
・その芸の名は「ファラオ」。
中学の昼食は弁当システムだった。父子家庭のウチは当番制で皆の弁当を作っていたが、オヤジが当番の時はご飯にフリカケのみ、カロリーメイト、ひどい時は500円玉が一個だけ弁当箱に入ってた時がある。  の巻_d0357805_01091543.jpeg
・ネタへ移行する為の前振り、タイミング、勢い、ネタ後の追い打ち、全てが完璧。
・ワシとチョッキーは爆笑してしまった。
・とくにチョッキーは笑いが止まらず、その後試合中に「ちょwブフォww」と思い出し笑いを連発していた。
・おそるべしファラオ。

・最近参加率が高いトモヒー。
・トモヒーとは菊地智大くん。
・トモヒー、可愛い顔して実力はレイナ〜ずトップクラスかもしんないわね・・。
・そんなトモヒーは少しかためのご飯が好きらしい。
・カレーに合うよね。かたいご飯は。

・ワシと高みーが組んで試合をしていると、後衛の高みーに厳しいコースへシャトルが飛びかいます。
・ワシ「高みー!頑張ってー」
・ワシ「あうわー、高みー」
・ワシ「はわー!」
・ワシ「はぁ〜!高みー」

・高みー「ちょっとオマエうるせぇ。黙ってやれ」
・レイナ〜ず大奥の先輩方に揉まれ、かなり染まりつつある高みーは笑顔が素敵な女子。

・ふとチョッキーをみた。
・チョッキー「グフッw・・・・フゥ〜・・・ハァ〜〜・・・プww・・ブフォwww」
・深呼吸をして持ち堪えたように思えたが、また思い出し笑いをしているチョッキ〜。
・ファラオやべぇ。

・久しぶりにマッドサイエンティスト兼サディスト芝ちゃんも参加。
・今回は参加者8人だった為休みがなくさすがの芝ちゃんも疲労困憊。
・そんな時芝ちゃんが必ず助けを求める人物がいます。
・それは荒っぺ。
・芝ちゃん「荒っぺ〜。頼む、早く来てくれー!」
・と、クリ◯ンのように叫ぶ芝ちゃん。
・芝ちゃんの願い虚しく、休憩要員の荒っぺは現れませんでした。
・練習後、片付けをして掃除をして色々用具をしまおうとするが掃除用具入れやら、器具庫は見当たらず。
・どうやら掃除用具もポールも床に直置きシステムらしい。 
・さらに女子更衣室はあるが男子更衣室がない。
・最後まで異空間な生出市民センター。

・玄関先にていつものあまり意味のない帰りの会をし、車に向かおうとすると、
・ダイちゃん「イトウさん、僕これが今年最後の参加だったんです。今年一年ありがとうございました。良いお年を」
・皆に挨拶をしてまわるダイちゃん。
・そんな礼儀正しく皆に好かれるダイちゃんは笑顔が素敵なチベットスナギツネ男子。


最後はみんなでパシャっとな。
と、思ったが、写真とるの忘れたので題名に出たウチのオヤジからきたLINEの画像を。
・「この後にゾウがきて俺が勝った。対戦相手は琴音(孫)だ。へへっ」という意味不明な一文と一緒にこの画像がきた。
中学の昼食は弁当システムだった。父子家庭のウチは当番制で皆の弁当を作っていたが、オヤジが当番の時はご飯にフリカケのみ、カロリーメイト、ひどい時は500円玉が一個だけ弁当箱に入ってた時がある。  の巻_d0357805_01103812.png
・そんなファンキーじじぃはなぜか公務員で役所勤め。



おつかれさん。


【仏像部in亘理  の巻】
今回の仏像部は亘理へ。
中学の昼食は弁当システムだった。父子家庭のウチは当番制で皆の弁当を作っていたが、オヤジが当番の時はご飯にフリカケのみ、カロリーメイト、ひどい時は500円玉が一個だけ弁当箱に入ってた時がある。  の巻_d0357805_01110676.jpeg

中学の昼食は弁当システムだった。父子家庭のウチは当番制で皆の弁当を作っていたが、オヤジが当番の時はご飯にフリカケのみ、カロリーメイト、ひどい時は500円玉が一個だけ弁当箱に入ってた時がある。  の巻_d0357805_01124096.jpeg
画像からもにじみでる荘厳な雰囲気が素晴らしかった今回の仏像部の参加者は、
またもワシのみ( ˙-˙ )

杉さーん。早く参加してくれー
( ;∀;)

お疲れさん。












仙台 バドミントン サークル

名前
URL
削除用パスワード
by mifune0007 | 2017-12-14 01:07 | Comments(0)