人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー≒バドミントン

「野球とサッカーどっち好き?」
って聞かれたら、私はサッカーだな。

2時間どっちか絶対見なくちゃいけないって言われたら、サッカーを選ぶ。

楽天が盛り上がっててサッカーは今一つですが…

前はね、ボールを蹴ってウロチョロして何が楽しいんだろう?って思ってた(サッカーやってた人ゴメン!)

サッカーで思い出したんですが…
当時中学時代、部活で基礎練でランニングすることになってたんだけど、一年生みんなやりたくなくてサボっちゃうのね。

サボりバレると先輩に怒られるから、とりあえず一人オンリーで走ってたんだよね。
そのルートの途中でサッカー部が溜まってる場所があったんだけど、絶対そこ通らなくちゃいけないの!
《ノソノソ一人で走ってるやつがいる》
って感じで案の定クスクス笑い声が聞こえるし、3周走んなくちゃいけないから、毎度毎度恥ずかしい思いするし(..)
苦いことを思い出してしまった。


思い出話はさておき、何ヵ月か前にサッカーの試合が放送されてて、いつもは見ないんだけど、なぜかその時は最後まで見たんだよね。
見方を変えたらちょっと面白かった。

ボールを動かしてスペースを作る。
そこにパスを回してドリブルして、アシストからのシュート!

素人なりに戦略考えながら見てたら、なかなか魅力的なスポーツね。

ちょっとバドにも似てるよね。

二、三手先を読みながらラリー。
からのスマッシュ!

これだけ読んでると、メッチャ上手い人に聞こえるね(笑)

サッカーは身体能力に差が出るから、私はやっぱり…

バドだな(*^-^*)

仙台 バドミントン サークル


Commented by イトウ at 2017-06-17 10:31 x
かつて柴田高校サッカー部に所属し「オフサイドトラップの申し子」とか「オフサイドトラッパーと言われていました。

相手チームのオフサイドトラップに頻繁にひっかかり幾度となくチャンスを潰す為、味方チームに恐れられていたぜ。
へへへ。
Commented by A at 2017-06-18 09:05 x
イトウさん、サッカー部だったんですか!
想像できないです(笑)
ポジションは前の方だったのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by mifune0007 | 2017-06-12 21:39 | Comments(2)