レイナ〜ず忘年会 2017


伊東さんから忘年会のブログを書くよう
書かないと添い寝するぞ。と脅されたので
僭越ながら忘年会の様子を書かせていただきます(゚∀゚)!


12月9日(土)
お忙しい中皆さん集まって下さいました!

メンバーは
d0357805_14264839.jpeg
小林さん、阿部ご夫妻、赤坂さん、金田さん

d0357805_14290233.jpeg
大ちゃん、鈴木さん
d0357805_14283106.jpeg
古城ご夫妻 の10名です!



赤坂会長の乾杯で宴会がスタート167.png
d0357805_14275520.jpeg


お店がビルの21階なので窓からの夜景がとても綺麗でした✨
お料理もどれもとても美味しかったです♪


ここでプレゼント交換の時間!

阿部ともさん:hot&coolアイマスク⇨大ちゃんへ

大ちゃん:都会の美味しいお菓子⇨高橋へ

高橋:パンと焼菓子とマーガリン⇨金田さんへ

金田さん:生姜食品セット⇨赤坂さんへ

赤坂さん:□クシタンのセット⇨小林さんへ

小林さん:某ホテルお食事券5000円分!⇨鈴木さんへ

鈴木さん:スタ◯゛のコーヒーとお菓子セット⇨古城さんへ

古城さん:卓上加湿器⇨由美子さんへ

由美子さん:卓上加湿器⇨舞ポンへ

舞ポン:特大お菓子とめっちゃ辛そうなペヤン◯゛焼きそば⇨阿部ともさんへ

こんな感じだったと思います!
間違えていたらすみません(,,゚Д゚)

阿部ご夫妻、古城ご夫妻がまさかの加湿器交換という奇跡が起こりました✨

とても盛り上がって楽しかったです♪



そして宴会も終盤に差し掛かり

伊東さんから忘年会の時に表彰してほしいと事前に渡されていたMVP賞の表彰式をしました!
ここでも発表させていただきます(^^)

まずは、超MVP賞!! 伊東さん!

おめでとうございます(^-^)(棒読み)

受賞理由は世界にひとつだけのオンリーワンだからだそうです。


次にMVP賞!!ダミアンさん!
d0357805_14301778.jpeg
受賞理由は落武者が素晴らしすぎ✨
ということで皆さん大きく頷いておりました(^-^)
私もいつか生で見てみたいです!

最後に準MVP賞!!金田さん!
d0357805_15061799.jpeg
受賞理由はレイナ〜ずに入って以来皆勤賞だから✨
だそうです(^-^)
でも金田さんポソッと「明日のレイナーず休もうと思ってた・・」金田さん面白かったです。


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ
最後は小林さんが伊達の一本締めで締めて下さいました!
d0357805_14294174.jpeg

今回ご参加して下さった皆さま本当にありがとうございました(^-^)
とても貴重な時間になりました!

伊東さんが来年の忘年会は是非参加したい!そして幹事やりたい!とおっしゃっていたので、来年の忘年会もとても楽しみです(^^)

[PR]
# by mifune0007 | 2017-12-14 14:26 | Comments(1)

10日、レイナ〜ず初となる生出市民センターでいつものバドミントンもどきが開催されました。

・初の市民センターゆえナビを使い生出市民センターへ向かうと目的地に着いたアナウンスが流れたが、建物の看板を見ると「太白区区役所生出出張所」。
・あーここは区役所の出張所か、と気を取り直し近隣を探すが市民センターらしき建物は見つからず。
・再度さっきの建物の前を通り看板を見ると「生出市民・・」あ、やっぱここか。
・が、よく見ると「生出市民健康管理センター」。
・フェイントかな。
・その後周辺をぐるぐる探すも市民センターは見当たず。
・改めてさっきの建物の前を通り看板の下にある煤けた小さな看板の文字をよく見ると「生出市民センター」。
・結局ここだったのかよ。
・苦労してなんとか着いた生出市民センターの入り口の自動ドアを開けると
d0357805_01081090.png
いきなりコタツがこんにちわ。
・クッ・・この市民センター・・手強い。
・宮沢賢治の「注文の多い料理店」の世界に似た感じを味わいながらコートに入ると、、。
・ライン多すぎ( ;∀;)
・赤、白、緑、もいっちょ白、さらに白、アーンド!白!とカラフルなラインが結界か何かのように引かれておりインなのかアウトなのか混乱状態。 
・「アウトー。 ラッキー。・・・あ、インか?コレ。あ、やっぱアウト・・ちょっと待て」
・しばらく「このラインの内側だから、アレがこーで、この線があれで」と確認して結局アウト。

・そんな異空間でバドをしてると先月結婚したマコっちゃんが結婚報告とシャトルを届けに来てくれました。
d0357805_01084883.png
・佐々木から鈴木に変わったマコっちゃん。
・鈴木マコっちゃん「イトウさん。みゆきハウスの入居する部屋番号わかったら教えてくださいね。遊びに行きますから」
・これが結婚した人間が持つと言われる圧倒的余裕オーラか。
・そろそろレイナ〜ず考案、最終孤独死救済施設「みゆきハウス・ひなぎくの里」の図面書いて基礎工事始める段階に入っているのかもしんない。

・レイナ〜ずのひな壇芸人ダミアンにデンマークに次ぐ新たな芸が生まれた模様。
・その芸の名は「ファラオ」。
d0357805_01091543.jpeg
・ネタへ移行する為の前振り、タイミング、勢い、ネタ後の追い打ち、全てが完璧。
・ワシとチョッキーは爆笑してしまった。
・とくにチョッキーは笑いが止まらず、その後試合中に「ちょwブフォww」と思い出し笑いを連発していた。
・おそるべしファラオ。

・最近参加率が高いトモヒー。
・トモヒーとは菊地智大くん。
・トモヒー、可愛い顔して実力はレイナ〜ずトップクラスかもしんないわね・・。
・そんなトモヒーは少しかためのご飯が好きらしい。
・カレーに合うよね。かたいご飯は。

・ワシと高みーが組んで試合をしていると、後衛の高みーに厳しいコースへシャトルが飛びかいます。
・ワシ「高みー!頑張ってー」
・ワシ「あうわー、高みー」
・ワシ「はわー!」
・ワシ「はぁ〜!高みー」

・高みー「ちょっとオマエうるせぇ。黙ってやれ」
・レイナ〜ず大奥の先輩方に揉まれ、かなり染まりつつある高みーは笑顔が素敵な女子。

・ふとチョッキーをみた。
・チョッキー「グフッw・・・・フゥ〜・・・ハァ〜〜・・・プww・・ブフォwww」
・深呼吸をして持ち堪えたように思えたが、また思い出し笑いをしているチョッキ〜。
・ファラオやべぇ。

・久しぶりにマッドサイエンティスト兼サディスト芝ちゃんも参加。
・今回は参加者8人だった為休みがなくさすがの芝ちゃんも疲労困憊。
・そんな時芝ちゃんが必ず助けを求める人物がいます。
・それは荒っぺ。
・芝ちゃん「荒っぺ〜。頼む、早く来てくれー!」
・と、クリ◯ンのように叫ぶ芝ちゃん。
・芝ちゃんの願い虚しく、休憩要員の荒っぺは現れませんでした。
・練習後、片付けをして掃除をして色々用具をしまおうとするが掃除用具入れやら、器具庫は見当たらず。
・どうやら掃除用具もポールも床に直置きシステムらしい。 
・さらに女子更衣室はあるが男子更衣室がない。
・最後まで異空間な生出市民センター。

・玄関先にていつものあまり意味のない帰りの会をし、車に向かおうとすると、
・ダイちゃん「イトウさん、僕これが今年最後の参加だったんです。今年一年ありがとうございました。良いお年を」
・皆に挨拶をしてまわるダイちゃん。
・そんな礼儀正しく皆に好かれるダイちゃんは笑顔が素敵なチベットスナギツネ男子。


最後はみんなでパシャっとな。
と、思ったが、写真とるの忘れたので題名に出たウチのオヤジからきたLINEの画像を。
・「この後にゾウがきて俺が勝った。対戦相手は琴音(孫)だ。へへっ」という意味不明な一文と一緒にこの画像がきた。
d0357805_01103812.png
・そんなファンキーじじぃはなぜか公務員で役所勤め。



おつかれさん。


【仏像部in亘理  の巻】
今回の仏像部は亘理へ。
d0357805_01110676.jpeg

d0357805_01124096.jpeg
画像からもにじみでる荘厳な雰囲気が素晴らしかった今回の仏像部の参加者は、
またもワシのみ( ˙-˙ )

杉さーん。早く参加してくれー
( ;∀;)

お疲れさん。












仙台 バドミントン サークル

[PR]
# by mifune0007 | 2017-12-14 01:07 | Comments(0)

3日、久しぶりに根白石市民センターでレイナ〜ずが開催されました。


・ここ数ヶ月根白石市民センター空きがないなー、と思ったらどうやら改築工事が行われていたようで、玄関フロアやホールが綺麗になっていた。

・日中青葉区個人戦があったらしく、赤坂会長が準優勝、田中お父さんも準優勝、小林さん、七重ちゃんはまあまあ。
高みーは全敗・・だったようで。

・みんなで高みーをしばらく慰めていたが、いまいち元気が出ない様子。
・そこで田中さんが「1万円あげるよ」と大人仕様の慰めをしたところ、高みーめっちゃ元気になりました。
・やはりお金の力は偉大。最強の活力剤。

・久しぶりにレイナ〜ずのキャバクラ嬢、ガッキー(源氏名・瑠璃)も参加。
・なんか瑠璃嬢、足がたくましくなったわねぇ・・。
・最近スマッシュ強烈なのはそれかー。

・7時半過ぎてもチラホラ参加者が増える為、試合中でもチラチラと皆を見ながら番号と組み合わせを考えるワシ。
・赤坂会長から辛辣な言葉が浴びせられます。
赤坂会長「おいコラ。オメェたいして上手くねーんだからよ、試合に集中しろよ、なぁ?んな余裕ねーだろ。なぁ?あぁ?コラ?」
・手には勿論愛刀の木刀「婆娑羅」が。
・脇汗が尋常じゃないくらい出ました。


・長命ヶ丘のICBM、アビちゃんが至近距離のスマッシュ、プッシュを全てフルスイングでワシを狙ってくるのだが・・・。
・どうやらまだ暗殺計画は継続中らしい。

・遠く根白石市民センターの為、参加者少ないかな?と思ったが12名が参加。
・しかし、途中離脱者が続出。
・小林さんは晩飯を食う為、赤坂会長はデートに向かう為、アビちゃんはヒナちゃんをお風呂に入れてケイタ君と日馬富士と貴ノ岩ごっこをする為、チエちゃんは試合中足を捻って大事をとって離脱となりました。
・聞くところによると、青葉区個人戦でキクタクも足を痛めたらしい。
・長い足がまたこんがらがってしまったとか。
・足が長いのも考えものよねぇ。

・ワシ&ダミアンVS高みー&田中お父さんの試合。
・浅く高く上がったシャトルを「うぉらぁぁあああっ!!」と雄叫びをあげながら万全の態勢でスマッシュを打つ高みー。
・そのスマッシュは高みーのペア前衛で構える田中お父さんの後頭部にバチコーン!とクリーンヒット。
・シャトルは田中お父さんの後頭部にギュラララッ!!と凄まじい回転をしながらギョムギョムめり込んでいくではありませんか。
・前回はダイちゃんをバチコーン!
・今回は田中お父さんを抹殺しにきた高みー。
・田中お父さんは「これが噂のオヤジ狩りか・・財布にいくら入ってたかな・・ちょっと待ってくださいね。へへっ。今出しますねお金」と恐怖で震えながら財布を取りに走っていきます。
・ふと見ると、なんという事でしょう。シャトルはまだ回転しギョリンギョリン!音をたてながら田中さんのお父さんの後頭部にめり込んでいっているではありませんか。
・シャトルは歩みを止めず、最終的にコルク部が完全にめり込んでいました。
・公開の面前で堂々とオヤジ狩りをする高みー。
・どうやらレイナ〜ずの活動内容の潮干狩りよりオヤジ狩りの方が得意らしい。
・ちなみにワシが敬愛する山岡士郎も作中でオヤジ狩りに会ってたりする。
d0357805_23595254.jpeg


お疲れさん。



お知らせ。
・前レイナ〜ずブログは移転に伴い更新中止はしましたが、長年続いたブログなので削除せず保管しておこうと思っていたのですが、なぜか削除されてました
( ;∀;)
新しいブログを皆さんの力で末長く続けていきましょう。
という訳でブログ持ち回り制を復活させたいと考えてたりします。
【壁]∀・)ニヤリ

・だいぶ前のあるレイナ〜ずで女性陣から「今いるジャガイモの搾りカスみたいな男どもじゃなくイケメンをレイナ〜ずに入れろ」との指令を受けた為(ちなみにその時会場にいた男性陣はワシ、田中お父さん、アビちゃんの絞りカスTOP3「搾りカス東方神起」でした)、ここ数年は、復活した古城君をはじめ、キクタク君、ダイちゃん、杉さん、ダレノガレ金田さん、と男性メンバーを多数入れてきて男女バランスが偏ってしまった為、今度は女性メンバーを数名入れてみようかと思ってます。


お疲れさん。








仙台 バドミントン サークル






[PR]
# by mifune0007 | 2017-12-03 23:43 | Comments(4)

11月23日、仙台市秋季団体戦が開催されました。

レイナ〜ずの面々も沢山参加したようで。


・急遽、どっかのチームの助っ人になったナイスミドル日下さんと戦闘力パない菊地智君。
d0357805_01295232.png


・ダイちゃんのフットワークはいつも軽やかよねぇ。
d0357805_01302589.png


・不慮の事故でワシと共に2部に上がってしまい、次はどうやって1部に上がろうか模索するイッくん。はてさて、どうしよかしらイッ君。いつも通り賄賂作戦で行く?それとも下剤飲ませ作戦?今度作戦練ろうか。
d0357805_01305163.png


・お茶目なマチャアキ。略してオチャアキ。
d0357805_01315676.png

・試合より真剣な目で盗撮をするデンマーク師匠。
d0357805_01321809.jpeg



・可愛らしい感じになった菊地君と、試合中にも関わらず、突如棒立ちで(あ、帰りしょうゆ買ってきてって頼まれたんだっけ)とふと思い出し遠い目をする日下さん。
と、その日下さんを厳しくも優しい目で見守るキクタク君。
とても不思議な世界。
d0357805_01323553.png

d0357805_02084635.jpeg

d0357805_01253733.jpeg

d0357805_23005848.png



・なんか色々フィーリングが合いそうな2人。
d0357805_01325284.png

d0357805_01331306.jpeg



・ダーウィンの進化論的な4人。ユニット名は「ダーwin-win」
d0357805_01351681.png

d0357805_01352893.png




・相変わらず股下から床までの長さが異常なキクタク君。
d0357805_01355290.jpeg




激戦は終わり、
SなんとかAチームがDブロック準優勝。
加茂BチームがDブロック優勝。
加茂AチームがCブロック準優勝。
SなんとかBチームがIブロック優勝。

となりましたヽ(・∀・)


みんな一生懸命頑張りましたが、特に菊地智君、赤坂会長、杉さん、高みー、小林さんが大活躍だったとか。

見事優勝した小林さんと愉快な仲間たちをパシャっとな。
d0357805_01364449.jpeg




26日は加茂市民センターでレイナ〜ずが開催されました。
・またも17人参加の大入りとなりました。
d0357805_01371984.png

お疲れさん。



・第2回!ラーメン部!の巻
今回は高森にあるラーメン火山に行く事に。
石焼ラーメンが定番メニューよね。
d0357805_01385576.jpeg
閉店間際に入店したため、店員さんに器下げられそうになりましたが、
「私がまだ食べてる途中でしょうが!」と、田中邦衛的なセリフで追っぱらいました。

今回のラーメン部の参加者は、

・ワシ



のみ。

ズルズル、もぐもぐ・・・
やっぱこの店は味噌だな( ´_ゝ`)・・
もぐもぐ。  

スープ、ゴクー。

もぐもぐ。


お疲れさん。



仙台 バドミントン サークル


[PR]
# by mifune0007 | 2017-11-28 01:25 | Comments(4)

19日、加茂市民センターでレイナ〜ずが開催されました。


・久しぶりにレイナ〜ずのジャニーズJr.の1人、キクタク君が参加。
※レイナ〜ずにはジャニーズJr.、ジャニーズシニア、うなり坂48、中年時代、モーニング熟女。、青汁ソウルブラザーズなど多数のグループが存在します。

・さらに久しぶりに泣く子もさらに泣いちゃう小山プロも参加。
・小山プロ、ダイちゃん、キクタク君、お父さん、ワシで基礎打ちをしてると、

田中さん「?!あれ?小林さんいたよね?(`・ω・´)」

ダイちゃん「!!そういえば、いた!・・ような(; ゚д゚)」

ワシ「アハハ( ´_ゝ`)バカな。いなかったよ。何言ってんだか、このお爺ちゃんは。まったく・・・・・・!?はうわっ!!∑(゚Д゚)いや、いた!」

小山プロ「いたよね?!会場入りした時、チラッと視界の端に見えてた!」

キクタク君「ハッ!そ、そういえば、いましたよ!小林さん( ゚д゚)」


・みんなが小林さんを見た。というのに周りを見渡せど小林さんはいない。
駐車場にも小林さんの車は見当たらず。
摩訶不思議な背筋も凍る出来事が起こった。
・みんな恐怖でガタガタ震えたが、

なんかめっちゃ強力な小林さんの生霊が出た。

という結論に至り、田中お父さんが塩をまいていつも通りキャッキャッ(=´∀`)(´∀`=)しながら基礎打ちを続けた。

・ちょい久しぶりに加茂の悪魔超人ペア、阿部夫妻も参加。
・新メンバーのダレノガレ金田さんも参加。
・隠れた実力者、菊地智大君も参加。
・忍者インストラクター杉さんも参加。
・というわけで今季最多の16人が参加となりました。

・小山大明神&チベットスナギツネダイちゃんの遊び心を一切持ち合わせてないペアVSワシ&田中さんの老体に鞭うつジャニーズシニアペアの対戦。
・とりあえずやるだけやろう、骨は誰かが拾うだろう拾わないかもしれないけどと向かっていく事にした。
・小山プロが苦しい体勢でバックハンドに構えたので前に詰めたら、小山プロがバカみたいに速いバックハンドスマッシュをスパーン!っと打ってきた。
・シャトルがワシの喉元にカウンター気味に突き刺さった。
・ワシのフォアハンドスマッシュより1.5倍くらい速い(当社比)バックハンドスマッシュを打つ小山プロ。
・多分、頭おかしいんだと思う、この人。
・試合後、田中お父さん泣いてた。
・ワシももちろん泣いた。 

・ガチガチ組が何人かいたので、血を流し、骨を断ち、肉を削ぎ落とす消耗戦をしてもらう事にした。
d0357805_00400990.png

d0357805_00594852.png
・フハハ。潰し合うがいい。


・傍らでは縄跳びをするニャンコスター古城君が。
d0357805_00403217.png


・回転が早すぎて縄が映らず、空中で微動だにせず止まっているパントマイムに見える罠。



・練習終わりみんなで掃除するの図
d0357805_00412065.png



・最後は今月誕生日があった菊地智大君を中心にパシャっとな。
・赤坂会長が「ファーwww」っと豪快に引き笑いをしたところでパシャっと。
d0357805_00554582.png

d0357805_00420439.png



お疲れさん。

※前記事「2017忘年会告知」も忘れずに読もうね。






仙台 バドミントン サークル


[PR]
# by mifune0007 | 2017-11-23 00:38 | Comments(0)